やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【5時起きチャレンジ5日目】ついに5時起き初成功とその理由

こんにちは!のちです!

今日の5時起きチャレンジなんとですね!

5時に初めて起きることが出来ました!

わーい!

謎の壁?だった5時40分を超えて一気に目標達成!

今回は、追加で「新しいやり方」を取り入れて、それが功を奏した形となりました!

ちなみに


就寝時間 22:06
起床時間 5:00

でした!

就寝時間もいい感じです!

さて、その「新しいやり方」ですが、



【時間割を作ること】


です!

人間って先の出来事、例えば一つの仕事が終わるまでの時間とか、夏休みの宿題にかかる時間などを短めに予想してしまう習性があるようなんですね。

なのでやることを時間ごとに少し余裕を持って書き出していきます。

自分の場合はこんな感じ


帰宅~21時までにご飯、明日の準備

21:00 風呂

21:10髪乾かすプロテイン歯磨き

21:45 ベッドへ

22:00就寝

5:00 起床

5:30まで  顔洗い歯磨き髭剃りストレッチ、プロテインバナナ筋トレ(筋トレ内容メモ)

5:50までに シャワー、髪ワックス、着替え、鏡身だしなみチェック

5:50 ご飯 

5:54 出発】



このように出来るだけ細かく予定を決めて起きます!


コツは、仕事から帰ったときからのスケジュールを大体でいいので決めておくことですね!


それと時間に余裕を持ったスケジュールにすること!


こうやって書き出すと、結構余裕ないんだなぁということがわかります。


特に、朝ご飯とか4分なので結構無理ゲーですw


実際今日5:54分出発は間に合わず始発で行くことはできませんでした汗


まぁその辺はこれから調整していこうかなといったところです!


時間割を決めることで、頭で何時に何をするか考えなくていいし、


自分で決めた時間割を守らないとなんだか気持ち悪くなってしまうのでおすすめですよ!


今日起きただけでは意味がないのでしっかり続けられるよう邁進していきます!


それでは!