やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/12

こんにちは!のちです!


さて今週もはじまりましたねー!


昨日、親に頼んで車の運転の練習をしたんですが(特にバック)中々に楽しかったです。


バックは上手いとは言えないですが何回か切り返したらなんとか入る程度にはなりました。


この先、車を運転することは必須になるので早くマスターしたいですね!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21睡眠 4時起床


就寝 21:24

起床 4:00


寝覚めが凄く良かったです!

大概は4時手前に起きてしまうんですが、4時まで爆睡でした!

意外と21時よりこのくらいの方が眠れてるのかな?


【勉強】目標15


50分

勉強はなぜその答えになるのかを意識しています。

簡単な問題でもそれをすることで繋がりによって覚えるので、しばらくしてなくても思い出せるようになるというわけです!

繋がりはとても大切なのでこれを念頭においてやっていきます!


【読書】目標20ページ


68ページ

早起きの本を読んでいます。早起きチャレンジとか言ってるのに早起き本読まないのもどうかと思ったのでw

早起きして何をするのか、何が変わるのか、早起きとはなんなのか?その辺りを筆者の体験をまじえつつ書いてる感じですね。

自分の人生の参考にしつつ、読み物としても面白いので結構サクサクと読み進めてます。


【筋トレ】目標毎日101セットはする


背中の日。

懸垂10回3セット。といいつつ14 12 10でしたね。限界までを3セットに変えました。

続いてベントオーバーロー45kワンハンドロー22.5k3セット。

こちらも大分効かせ方が分かったような?回数もかなり上がるようになりました。次回からは重量あげるかなぁ。



それでは今日も小さなステップで少しだけ前にすすみましょう!