やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/12/26

こんにちは!のちです!


いつのまにかクリスマスも終わってましたねー。


年末調整でそれどころではないという。。


チキンだけは食べれたのでよしとしましょう。。


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21:00睡眠 3:50起床


就寝 21:44

起床 3:50


毎回なぜ目標21:00を達成していないのにこの時間を修正しないかということなんですが、


あくまでもここが理想なのでずらしたくないんですよね。


なぁなぁで22:00でもいいや、とはなりたくないので意識だけは21:00になるのがベストということを忘れないように目標として置いてます。


今の時期は中々物理的に厳しいんですがね汗


【勉強】目標15


65分

ここは地道にいきますよー。

何があってもやる、という気持ちが大切。



【読書】目標20ページ


70ページ

筋トレは最強のソリューションである、2回目読みつつジムに通う人の栄養学、という本も読んでます。

レーニングに対する栄養学を知ることで、当たり前の知識(例えばトレーニング後になぜすぐご飯を食べたほうがいいのか?など)に裏付けが出来るので、考えがしっかりします。

少し難しく書いてある本ですがとても面白い本です。


【筋トレ】目標毎日101セットはする


胸の日。


ベンチ65k 8〜10回3セット.60k10回1セット。インクライン22.5k3セット。

ベンチはいつもより下ろす位置を少し下げたら結構効いた気がします。

いつも上部の方に筋肉痛きてたからこれでいいのかな?



ではではそんな感じで今日も小さなステップ少しだけ前に進み転がっていきましょう!