やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

デッドリフトを取り入れる男

ついにデッドリフトを取り入れました


f:id:nottiru:20190316214654j:plain


70k でも結構きつい。。


ただ背中に効いている感じはあるので、まずは70k から10回3セットでしていって、フォームになれつつ毎週2.5kずつ上げていきましょう。


これを1種目目にして、2種目目に懸垂。


普段懸垂が1種目目なんですか、その時と比べてある程度背中が疲れているので背中の筋肉に効かせやすかったです。


3種目目はリバースグリップの懸垂2セット。


2セット目だけレストポーズ法で。


これもかなり効きます。二頭筋や前腕も張っていい感じです。


4種目目はストレッチ狙いでワンハンドローイング。


これはしっかり可動域をとり、最大限にストレッチさせます。


重さはそこそこですね。


これもめちゃ効きます。


デッドリフトのお陰?


流石パワーリフティングの種目なだけあっていいトレーニングですね。


これからもガシガシやっていい身体ゲットしていきまっしょい!