やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/12/16

こんにちは!のちです!


今日の結果です!


【早起き】目標21:30睡眠 4時起床


就寝 24:00

起床 7:30


昨日は夜10時くらいに家に帰ってきてご飯風呂を済まして23時に布団に入り動画を見て24時睡眠。

年末調整で調整を余儀なくされてはいますが、年末調整始まる前もこのくらいだった不思議。

人間なんとかなるもんですw


【勉強】目標15


20分

仕事をやっていてこの時間のみ。朝やってなかったら多分やってなかったです。やはり朝勉強は正義!


【読書】目標20ページ


53ページ

脳が冴える15の習慣という本を読んでいます。脳外科の先生が書いた本で、とても分かりやすく脳の機能について書いてあり面白いです。

自分の考えと同じところも多く、たとえば毎日同じ時間におきること、軽く運動すること、勉強は簡単なことから始めてやめどきは中途半端にする、集中のサイクルを理解すること、など細かくあげればかなりあります。

自分の価値観は職場の人と違っているので不安になることや影響されそうになることもありますが、こういう意見をしっかりしてそうな人が書いていると自信がつきますよねw



【筋トレ】目標毎日101セットはする


胸と肩の日。


ベンチ62.5k7〜10回4セット。インクライン20k10回4セット。

ついに62.5k10回3セットいけました!調べてみると11月10日に10 10 9でギリギリ達成出来ずだったのでそこから1ヶ月ちょい!長かったー。

フォームを変えてベンチも前より効かせられるようになった分、重さが扱えなくなったのもありますけどね。少しずつ進歩してて嬉しい限りです!


ショルダープレス15k 10回3セット。サイドレイズ 7.5k10回3セット。


肩はまだフォームがよく分かってないなりにやってますw



それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進み転がりましょう!