やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/11/6

こんにちは!のちです!


昨日、姿勢を良くすることと、水を飲むこと、こまめに席を立つこと、を意識すると仕事の集中力が上がりました。


普段意識しないですが、特に水は大切かなぁと思います。


2.5リットルくらい飲まないといけないらしいですね!


それでは今日の結果です!


【早起き】目標21睡眠 4時起床


就寝 21:16

起床 4:00


昨日今日とぴったり就寝後3時間で起きてます。今日は0:16に目が覚めました笑

睡眠のサイクルがいいのか継ぎ目が覚めるのが3:30頃。

起きるときは頭は割とスッキリしています。この調子でいけるといいですねー。


【勉強】目標15


120分

中々ですね!

今日は集中できたかなぁと思います。

集中できるかは、適切な準備、普段の生活がとても大切ですね!上記でも言いましたが、姿勢や水、血流は意識したいと思います!


【読書】目標20ページ


58ページ

現在は、ダイゴさんの超集中力という本を読んでいます!

ダイゴさんはユーチューブもたまに見るんですが、本も同じくらい分かりやすくて面白いですね!流石有名なだけあるなぁと。


【筋トレ】目標毎日101セットはする


足の日。


スクワット72.5k10回3セット。

なぜか重い。。前回70k10回5セット出来たのでいけると思うんですがねー。

にしてもスクワットはきついけど楽しいですね!

シンプルなのもいいです!背中はまだまだ発展途上なのに比べるとスクワットは最初に比べあまり腰も痛くならないし、いい感じだなぁと思えます^_^



それでは今日も小さなステップで少しだけ前に進みましょう!