やるログ

誰にも言えない日々のメモ帳です

【今日の習慣】2018/10/23

こんにちは!のちです!


最近疲れがあんまりとれないような気がします。


夜必ず二回トイレにいくせいか、眠りが浅いのかな?


それともこんなものなのか?


というわけで今日の結果です!


【早起き】


就寝 21:46

起床 4:48


必ず寝てから3〜4時間で起きる癖があるんですよねー。

これのせいで7時間寝てるのにあんまり疲れとれないのかなー?


【勉強】


51分

朝寝つつもなんとか。目標は5分か問題1問にして自分のハードルを上げないよう気をつけます!


【読書】


44p

小さな習慣という本を読んでいます!

習慣としたいものがあるときは、始めるときが一番大変なので、目標とするハードルをギリギリまで下げよう!というものです。

自分もこのおかげで今の習慣を定着させつつあるのでおすすめです!


【筋トレ】


足の日の予定が腰が痛いため腕と腹筋の日に変更。
ここら辺は、無理しないことを大切にしたいですね。
やらないと気持ち悪いんですけどねw
ダンベル10キロで4セットやりました。左が弱すぎてやばいです。
テニスやってたのでバランス悪いんですよねー。
後は腹筋ローラーを軽くやって終了。


それでは今日も頑張っていきましょう!